リネンサプライサービスについて

年中無休で清潔なリネンをお届けし、お客様の衛生管理のご負担を軽減いたします

レンタルタオル類・ウエア類などリネン製品は、つねに美しく、清潔に保たれていなくてはなりません。リネン製品の在庫はリネンサプライ会社が持つことにより、衛生管理が徹底されます。
また、リネン製品を一括購入するよりも初期コストが抑えられ、その資金を本業や設備投資、資金運用にまわしたり、キャッシュフローの改善に役立てることが可能です。保管スペースやリネン管理に必要な人件費も最小限で済み、経営面で大きなメリットがあります。

サービス導入のメリット

  1. merit 01

    在庫・管理コスト削減

  2. merit 02

    衛生管理の手間を軽減

  3. merit 03

    キャッシュフロー改善

対応エリア

日本地図

全国300店舗以上のご利用実績
北海道から沖縄まで対応可能

弊社では北海道から沖縄県まで、全国に協力工場がございます。全国展開されているフィットネスクラブ等で、全国共通のリネンサプライサービスをご利用いただいております。

新店舗を出店するたびにリネンサプライ業者を個別に契約することなく、一括管理できます。全国共通のリネン品・タオル・ウエア類を会員様にご提供できます。

当社のリネンサプライサービスの特長

future 01

スポーツジムなどに特化したリネンサプライサービス

ご契約いただいた施設様には、各施設専属担当ルートラウンダーが定期的に訪問を行い、在庫管理・品質管理を実施し、施設様へ報告します。

その際に、施設様からのご要望などをお伺いしたり、施設様との関係性も築けております。施設様は在庫管理などのご負担がございません。

  • 付帯売り上げに貢献する キャンペーンなどのご提案

    付帯売り上げに貢献するキャンペーンな どのご提案

    付帯売上に協力するリネン運用をご提案いたします。また、入会キャンペーンなどを実施される場合はご協力いたします。※条件あり

  • オリジナルウエア制作可能タグによる個体管理が可能

    施設のイメージカラーから、サンプルをご提案したり、ロゴマークプリントを入れたりなどオリジナルウェアの制作が可能です。レンタル用Tシャツ、ハーフパンツなどにRFIDタグを装着し個体管理も可能です。

  • リネン周りの備品の
    無料提供

    回収スタンドやカーゴ車などの備品について無料提供を行っています。

  • 必要なウエア・リネン類はすべてご用意可能

    スポーツジム・フィットネスジム・パーソナルジムに必要な商品は全てご用意いたします。
    月極レンタル会員を増やし付帯売上増を目指してのご提案をさせていただきます。

レンタル用品例

  • バスタオル
  • フェイスタオル
  • ハンドタオル
  • 足ふきマット
  • レンタル用Tシャツ
  • レンタル用ハーフパンツ
  • レンタル用クロップドパンツ
  • レンタル用水着 男女
  • レンタル用スイミングキャップ
  • レンタル用ソックス
  • レンタル用シューズ(商品販売)
  • サウナマットその他
  • バスタオル
  • フェイスタオル
  • ハンドタオル
  • 足ふきマット
  • レンタル用Tシャツ
  • レンタル用ハーフパンツ
  • レンタル用クロップドパンツ
  • レンタル用水着 男女
  • レンタル用スイミングキャップ
  • レンタル用ソックス
  • レンタル用シューズ(商品販売)
  • サウナマットその他

future 02

高品質なウエア類・タオル類

スポーツジム・フィットネスジム・パーソナルジムなどのウエアやレンタルタオルについて、品質を追求しています。

お客様が快適に過ごせるよう、レンタルタオルの素材や洗濯方法にまで気を配り、きめ細かいサービスを提供しています。

高耐久の引きぞろえタオルについて

当社の使用しているレンタルタオルは、業務洗濯(高温洗濯)にも耐えられる構造で、風合いも長持ちするリネンサプライに適した引きぞろえタオルです。引きぞろえタオルとは、2本以上の糸を撚らずにただ平行に並べて、1本の糸の様に織ったタオルで、32番双糸のタオルほどの耐久性と強さはありませんが、独立した細い糸を並べているため、非常にソフトな風合いに仕上がります。

生産が難しく、良い糸を使わないと製織時の糸切れなどロスの発生も多くなるので、長い繊維長【高級綿糸】で生産された双糸と単糸の良い面を両方取り入れて生産しています。
各施設様オリジナル織ネームタグも取付可能です。

  • 協力工場の洗濯について

    協力工場・洗剤メーカーと協力し、異臭対策に効果的な洗剤も工場に提供しています。また、すべての協力工場に対し洗濯工程を指示し、生産工程を管理しております。

  • 異臭対策として過酢酸系洗剤を使用

    レンタルリネン類について、お客様に快適にご利用いただけるよう異臭対策にも注力しております。協力工場では、過酢酸系洗剤などを推奨しており、不快な異臭を発生させません。

    過酢酸系洗剤とは、過酢酸を発生させながら洗浄し、嫌な臭いを酸化分解除去する粉末タイプの洗剤です。洗浄液中に発生する過酢酸が、加齢臭などの嫌な臭いを酸化分解除去します。脱色や繊維脆化の危険がほとんどなく無蛍光であるため、白物だけでなく色物に対しても安心して使用できます。

future 03

ルートラウンダーによる徹底した管理体制

ご契約いただいた施設様には、各施設専属担当ルートラウンダーが定期的に訪問を行い、在庫管理・リネン倉庫整理を実施し、施設様へ報告します。ですので、施設様には在庫管理負担がございません。

また、在庫報告の際には、施設様からの要望などをお伺いし、有事の際には迅速に対応することで、施設様との良好な関係を築くよう尽力しております。

future 04

リネンサポート勉強会について

年に2回程度、全国の協力工場様・リネン資材サプライチェーン・機械メーカーなど、リネンサプライに関わる様々な業者にお集まりいただいて勉強会を実施しています。

日頃の業務における様々な課題、問題点などに積極的な意見の交換を行うとともにお互いの親睦を図ることを目的として、リネンサポート会を企画し、サービス向上に努めています。

リネンサポート勉強会の様子

導入の流れ

  1. 01

    お問い合わせ・
    ヒアリング

  2. 02

    ご提案

  3. 03

    現地確認・お見積り

  4. 04

    運用・契約内容の説明・ご契約

  5. 05

    商品の確定・
    業務開始の準備

  6. 06

    資材の準備・
    初回納品

  7. 07

    リネンサプライ
    業務開始

  • step 01

    お問い合わせ・ヒアリング

    お問い合わせ・ヒアリング

    まずは、電話・メールフォームよりお気軽にお問い合わせください。
    担当者から折り返し、下記のような内容をお伺いさせていただきます。

    • 職種確認
    • ご利用予定アイテム
    • 施設の規模(利用枚数予定)

    未定の項目があった場合は、弊社よりご提案も可能ですのでご安心ください。

  • step 02

    ご提案

    ご提案

    ご希望の内容を踏まえ、契約プランをご提案いたします。(オリジナルタグ付き)タオル以外にも付随する汎用品のご提案が可能です。
    また、新規ウエア制作(ロゴ付きなど)も対応可能で、デザインもご相談いただけます。
    これまで数多くの施設のリネンサプライを行ってきた実績がございますので、お客様の施設規模に沿って適切なご提案が可能です。

  • step 03

    現地確認・お見積り

    現地確認・お見積り

    お見積りをご希望の場合、現地確認を実施し、リネン倉庫・納品回収動線・作業可能時間など、ご契約後にギャップが生まれないよう綿密に確認を行います。その後、弊社のご提案を踏まえ、お打ち合わせでまとまった商品のお見積りを行います。
    ご希望に応じて、概算試算書も作成しますので、月額利用のイメージも確認いただけます。

  • step 04

    運用・契約内容の説明・ご契約

    運用・契約内容の説明・ご契約

    ご契約後の運用についてなどを説明いたします。ご不明な点があれば遠慮なくお尋ねください。
    商品に納得いただければ、契約内容の説明をさせていただきご契約となります。

  • step 05

    商品の確定・業務開始の準備

    商品の確定・業務開始の準備

    ご契約後、ある程度のご利用アイテムが決まりましたら、初回納品の枚数などを確定していきます。
    アイテムが確定し、リネンの開始日が決まりましたら、資材やウエアの発注・準備を行います。
    集配の動線などの確認も実際の工場担当とあらかじめすり合わせを行います。

  • step 06

    資材の準備・初回納品

    資材の準備・初回納品

    まずは、1日のご利用枚数の7日分をご用意いたします。その他、リネンサプライに必要な備品などの手配も行います。回収スタンドやタオルを入れる袋は全て無料で貸し出しいたします。
    運用開始日までに、準備しました資材を納品いたします。

  • step 07

    リネンサプライ業務開始

    リネンサプライ業務開始

    リネンサプライ開始後は、定期的にルートラウンダーが訪問し、適正量在庫があるか確認に伺います。万が一、資材の不足が生じたり追加分が必要になった場合は、ご連絡いただきましたら、迅速に対応いたしますのでご安心ください。
    お客様の施設のリネン周りが常時スムーズに運用できるよう万全のサポート体制を整えています。

お問い合わせについて

導入をご検討の医療機関さまや患者さまはお気軽にお問い合わせください。
お客様ごとに最適なサービスをご提案いたします。

受付時間 9:00 - 17:00(土日祝を除く)

お問い合わせ